センターという世界に飛び出して

幸せはいつもスペシャル

ジャニヲタの結婚式に行って来た~披露宴編②

よく飲みよく食べよく喋り(延々とくだらない爆笑話ができるおたく大好き)落ち着いたところでお色直しを終えた新郎新婦の登場。
和装から今度は真っ白なウェディングドレス!和装もお似合いだったけどドレスも可愛いわー!綺麗よ!世界一綺麗よ!
しかし登場曲が喜びの歌でまた揃ってエアうちわを振り出すおたく達。ジャニーテーブルはフーリガン作のうちわを借りて実際振ったわね!(ひそかに田中聖も降臨していたwww)そしてそんなおたく達に動じるどころか自ら歌いながら歩いて来る新婦www「止まらねえ!」って叫んだらどうしようかと思ったよwwwwwしかしりゅさんの結婚式でも思ったけど(お色直し中座のエスコートをカコあやでさせてもらって生ーきてーるで3人で跳んだwww)喜びの歌って本当にいい曲だよねえ…。
泣ーきそーうなとーきは思い出ーしてーちゃんとおたがいーるからー!
…いや、泣いては欲しくないわね、ずっと笑ってて欲しいわね。

テーブル中央のキャンドルに各テーブルの代表者が何か(記憶が雑)を注いで色が変わるイベント(あれすごいオシャレだった)ののち新郎新婦が各テーブルを回ってくれて皆でお写真撮りました(もちろんうちわつき)壇上にいる新郎新婦とも撮りましたよ!今度はジャニーとキタガワ別で(でもやっぱりうちわは外せない)
曲のセトリが新婦セレクトであろうところはジャニーズ以外でも10代の頃から大好きなの!と熱弁していた曲ばかりで(椎名林檎の『幸福論』とか人生のテーマソングって言ってたJUDY&MARYの『motto』とか)ああカコちゃん夢を叶えたんだなって思ったら婆はまた泣いてしまった。(泣きすぎ)

そしておそらく披露宴のクライマックスと言っても過言ではない新婦からご両親への手紙。
良いお嬢さんだなあ本当に立派な大人になって一生一緒に生きて行くと思える人に出逢えたんだなあと思ったら主役の新婦が涙で読むの詰まる前に泣いてましたね。ひそかに泣くとかではなくもはや号泣www
だってBGMがNEIROなんだよ泣かないとか無理でしょ!
どーれだーけのー時が過ぎなーがれてえええもー!
両家のご両親へ花束贈呈するのに移動する新郎新婦が横通ったときに「泣きすぎだからwww」と主役に怒られる大人達。いや無理よ泣くわよ…。
ご両親にお渡しするの出生時の体重と同じ重さのテディベアが定番だけど、まさかの米だったwww米wwwww(笑いすぎて引っ込む涙)

新郎のお父様の締めのご挨拶できちんと聞きつつも褒めに褒められる新婦は今どのくらい猫をかぶってるのかと笑いを堪えるおたく達。いやでもおたく事とお酒がなければ本当にちゃんとしたお嬢さんだしな…。

お見送りのときにはもう泣き笑い疲れて満身創痍だったので普通に半泣きでマトモなご挨拶をしてしまった。私もおたくごっこすれば良かったwww

終わってからは散々飲んでお腹もいっぱいなのに「もうちょっと何か飲みたいわね」とタンズ3人で飲んで本当に良かったねえとしみじみして帰りました。
本当に良い一日だった。
全身全霊で楽しんだコンサート最高でした!
お招きいただきありがとうございました。会えたおたくの皆様も本当にありがとう楽しかった!


そしてカコちゃん、いや珠ちゃんへ。
出逢って17年かな?うれしいこと楽しいことつらいこと、たくさんの時間や気持ちを共有して来たね。
珠ちゃんはいつも「あやさんを見て大人ってこうあるべきなんだって学んだ」って言ってくれるけど、私は年齢を重ねてるだけの適当なダメ人間でずっとずっと本当に迷惑ばかりかけて珠ちゃんが慕ってくれるようなちゃんとした大人では全然ないけれど、珠ちゃんみたいな可愛い妹に出逢えたことは私の人生にとって大きな財産だと思っています。
ずっと仲良くしてくれてありがとう。
私の大事な妹が生涯を共に歩んで行きたいと思える人に出逢えたこと、新しい人生の第一歩となる日に立ち合わせてもらったこと、本当にうれしいよ。
珠ちゃんのこれから始まる新しい人生、旦那さんと仲良く末永く幸せになってね。心の底からあなたの幸せを願っています。
そしてこれからもときどきあやさんとお酒を飲んで変わらず「どうしようもない大人だな!」って笑ってください。
珠ちゃん、大好きだよ。本当に本当におめでとう!!呪われ姉妹フォーエバー!!!!!!
あねより。