センターという世界に飛び出して

幸せはいつもスペシャル

ジャニヲタの結婚式に行って来た~披露宴編①

挙式から披露宴会場にバスで移動させていただきました~。普段都内を車で移動することがないのでこういう位置関係なんだ!という気づき。
そして東京ドームを見て「最近行ってないわね行きたいわね…」というおたく達。どこまでもおたくはおたく。

着いたらちょうど披露宴からのおたくが続々来てる頃で懐かしい空気に安心する。
フーリガンがうちわを作って来てくれたんだけど(聞いてた)実物見たら最高すぎてひと笑い。
振るのか、マジで振って良いのだろうか。
「(うちわ入れる鞄が)布じゃないから!美人百花の付録(花柄でオサレ)だから!」ってそこじゃないwww
私ペンラ持って行こうかなって思ったんだけど、カツンペンラって剣銃矢ダイナマイトと物騒際回りないし田口くんのは縁起が悪いので(…)自重しました。
本当はね、カコちゃんが結婚するときが来たら札束積んで田口くんに「お願いだから結婚式で1曲踊ってそれが無理ならせめてお祝いコメントムービーを撮らせて」ってオファーかけたいってずっと思ってたんだけど本当にタイミングよ…。

おたく誰が来るのか全然わかってなかったんだけど席次表見ても本名は皆知らないので「これ誰のこと…?」ってなるおたくあるある。
しかし本名わからずとも何年ぶり?みたいなレベルで会っても昨日会ったかのように爆笑できるからおたくって素晴らしいですね。
そしておたくだけで2テーブルあったんだけど、JとKで「ジャニー喜多川www」ってなった。
そして席次表の新郎新婦プロフィール欄で新郎が新婦の第一印象を「天使降臨」って書いてるの見て全員「てwwwんwwwしwwwww」って大爆笑するなど。
カコちゃんのことを天使と言ってくれるなんてむしろあなたこそ神降臨では?

そんな身もふたもないジャニーテーブルのおたく達ですが、お席のネームプレートの内側に新婦がそれぞれ書いてくれていたメッセージを見て思わず涙がにじみました。まだ早いわ始まってもいないのに!と堪えて顔を上げたら皆泣いていて安心して泣いたわ。クライマックスレベルで泣いた。あれは無理!

オープニングはウェルカムムービーでした。
和風のアニメーションで新郎が領主、新婦が町娘で領主が町娘に一目惚れし恋に落ちるというストーリー。
和風のBGMを聴いて「帝劇だ…」「いや演舞場だ…」「歌舞伎だ歌舞伎…」とざわつくおたく達。ムービー終わったらJr.が出て来て太鼓叩くやつだ!どうしよう新郎新婦が腹筋太鼓しながら出て来たら!(有り得ない)

新郎新婦入場。
式での白無垢から一転、艶やかな色打掛。これもまたすごく似合う!頭につけたお花も可愛い!
カコちゃんは小さくて撫で肩だし顔の雰囲気も相まって本当にお着物が似合うわね。
綺麗よ!カコちゃん世界で一番綺麗よ!

主役のお二人が登壇したところで司会の方から新郎新婦のプロフィール紹介。
新婦、プロフィールだけ聞いたら本当に「良いおうちできちんと育てられた非の打ち所のない素敵なお嬢さん」だよねえ、と思う。
中身はあんなにお酒が大好きなジャニヲタなのにwww
「趣味はお父様の影響で読書」と紹介されててそりゃ結婚式でおたくなことなんて言えないよな(読書も大好きなこと知ってるけど!)と思っていたら、「それに、ジャニーズの舞台観賞」と付け加えられて爆笑が堪えられなかったジャニーテーブルおよびキタガワテーブル。
新郎側の皆さんも若干ざわついていたwww
二人の馴れ初めも紹介されてたんだけど、第一印象で席次表のプロフィールにもあった「天使降臨」を綺麗な声で読まれて肩が震えたwww無理wwwww
そして「新婦の『平成ジャンプはしたくない!』という希望で4月に入籍を~」で声出して笑ってしまった。いい声で読まれるのほんと無理www

次が旦那さんのご挨拶かな。
緊張されてたのかな、途中で焦ったときにカコちゃんが優しく旦那さんの背中を撫でててああお似合いの素敵な夫婦だなあ、と思いました。

そして両主賓からの祝辞。
とにかく褒めに褒められまくる新婦。
本来は本当にしっかりした子なのでわかるけど「お酒が少々お好きなので」と上司に言われてて会社では飲み過ぎるなよwwwと思うなど(たぶんもう遅い)

和装なのでウエディングケーキ入刀ではなく樽の鏡開き!カッコイイ!(初めて見た)
お写真撮ったけどやっぱり腕がなくてぼやけた悲しい。

そしてシャンのパーンで乾杯!本当におめでとう!
シェフが本日のメニューの説明をしてくださったのだけど、献立表の紙が凝っていて(お花が彫ってあるの!オシャレ!)とっても素敵だった。
お料理美味しいらしいし楽しみだな何飲もうかな!とワクワクしつつふと見たら全力で前菜をモグモグしている新婦wwwちょっとwwwww
大体新婦って忙しくて何も食べられなかった…ってパターンが多いと思うんだけど招待客の誰よりも(ジャニーテーブルまだお料理すら届いていなかった)いち早く食べとるwwwあんな新婦見たことないwww
カコちゃんらしいなって笑っちゃった。ご飯を美味しそうにたくさん食べるカコちゃんがあやさんは好きだよ!
と主役を笑いつつもサーブしてくれるおねいさんに「ビールでよろしいですか」と言われ「白ワインが飲みたいです」と言い放ち「お料理に合わせて来ますから…」と宥められるなど。(シャンのパーンとビールたくさん飲みました)(白ワインも赤ワインも飲みました)

前菜のサーブが終わったところでお写真タイム!
会社の方々や学生時代のお友達もたくさんいらっしゃったので最下層のおたくはあまりお時間を取らせてはいけない、と2テーブル全員集合で撮りました。新婦妹ちゃん(おたく)も呼んで、フーリガン持参のうちわが登場した瞬間ざわつく会場www
「あれが世にいうジャニヲタという生き物…!あれがうちわ…!」という感じでなぜか新郎友人らしき人達までジャニヲタ集団を撮りに来てたwww
新婦はいいけど(いいのかよ)旦那さん大丈夫かなと思ったらうちわをめっちゃまじまじと見て楽しそうに持ってくれたので本当に本当にいい人だなって思いました。神降臨。

写真も撮って落ち着いたところで美味しいお料理と美味しいお酒をいただきました。ホンット美味しかった!
しかし「病み上がりだし最近は全然飲めなくなっちゃって…」って言ってたのに美味しすぎて結局最初から最後までお酒しこたま飲んだわね。でも酔って他人に迷惑かけたりはしてないので許して欲しい(出逢ってからずっとベロベロに酔いすぎて新婦はおろかご両親にまで迷惑かけたこと数知れずのタンズ年上組)

そしてお色直しのため一旦新婦中座。
エスコートは妹ちゃんと弟くん。昔は全然似てないと思ってたけど大人になって似て来たわね、と思っていたら流れたBGMのイントロで何の打ち合わせもなく突然エアうちわを振り始め声を揃えるおたく達。だってPeacefuldays!いついかなるときもいにしえのおたくが聴いて来たPeacefuldays!そんなん振るでしょ、声出すでしょ、合わせて腕突き上げるでしょ。正体がバレたおたく達に怖いものなど何もない。せーの!ケー!エー!ケー!エー!ケー!エー!ティーティーユーエヌ!
エスコートする妹ちゃんまで振袖で腕突き上げてたのめっちゃ笑ったwww

楽しくお食事いただきつつおたくと話していたところで新郎新婦の生い立ちから今日までのムービー。
旦那さんもお育ちが良いのね…と思いつつアウトドアを楽しむ写真が出て来た瞬間「リア充だ…」「リア充こわい」と怯えるおたく達www(ひどい)
新婦の写真は高校までは愛らしくて会社パートもきちんとしたお嬢さん!って感じなのにジャニヲタパートの写真のクセがすごくてまた爆笑するおたく達www(ひどい)でもいろんなことがあったねえ大人になったねえとひっそり泣いた。

ご両親がおたくテーブルにもご挨拶に来てくださったんだけど、ずっと優しくて愉快なカコママがこんなおたく達に「これからも仲良くしてあげてね、ズッ友」って言ってくださって「もちろんズッ友だよ~!」って言いながらまた泣くおたく達。
しかしたそと共にカコママに言い訳したのですがカコちゃんがお酒好きになったのは決して私達のせいではない。無理矢理飲ませたことなど一度もない気づいたら勝手に飲むようになっただけだwww

そんなこんなでカコママの優しさに涙しながらまた大量にお酒を摂取したばばあの長い話は披露宴編②に続きます(本当に無駄に長い)